宗教改革500周年のページを開設しました。

2017年は、マルティン・ルターが「95箇条の提題」をかかげて宗教改革が始まったとされる1517年から、500年目にあたる記念の年です。宗教改革500周年のページでは、記念の年に関する情報を順次アップしていきます。

 お知らせ


NEW

・10/2 集会案内に10月の予定表をアップしました。

NEW

・10/2 今月のメッセージを更新しました。(2017年10月「すべてを良きに」)

 

・9/3 「あにめも 3rd Linked Memories Place」の開催(9月30日)について

    岡山県北を中心に活動するアニソン&企画サークル「Project.Animemory」が主催するアニソンライブ&お客様参加

    型企画系パーティイベントが津山福音ルーテル教会を会場に開催されます。

    会場貸出しの集会ですが、オープニングに津山ゴスペルヴォイシーズが賛美します。

ダウンロード
あにめもチラシ.pdf
PDFファイル 2.4 MB

 

・9/3 集会案内に9月の予定表をアップしました。

 

・9/1 今月のメッセージを更新しました。(2017年9月「命を聞き分ける耳」)

 

・8/5 今月のメッセージを更新しました。(2017年8月「どんな時にも希望がある」)

 

・8/5 教会員のページの奉仕分担表(8月~10月)を更新しました。

 

・7/2 集会案内に7月の予定表をアップしました。

 

・7/1 今月のメッセージを更新しました。(2017年7月「ゆっくりしようや!」)

 

・6/24 「ルーテルこひつじ英会話」が始まりました。赤ちゃんからご参加いただけます。

    毎月第4土曜日 午後2時30分~4時 一人100円

    初回の様子は、こちら から

 

ダウンロード
ルーテルこひつじ英会話.jpg
JPEGファイル 53.4 KB

招きのことば


教会は、真面目な人の行くところ、あるいは何か問題があって助けの必要な人が行くところ、だからさしあたり、自分には関係がない・・・。そんな風に思っている方も少なくありません。

でもそれは少し違います。確かに、真面目な人も問題を抱えている人も来ますが、教会は誰にでも広く開かれた場所です。礼拝や集会に、一度、気楽に覗いてみて下さい。永遠のベストセラーと言われる「聖書」のメッセージに触れることができます。

(津山福音ルーテル教会は、岡山県津山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。)

コンテンツ